毛穴の黒ずみ、これは多くの女子、女性たちの敵です。

高校生ぐらいの時から未だに気になるポイントでもありますし、季節によってもありますのでやっかいです。

私の場合、汗をかかなくなる冬に脂っぽくなり黒ずみも気になります。

知人、友人の小鼻の周りの毛穴に黒ずみがあるとやはり見てしまいますし、肌の色が白い方ほど目立ってしまいもったいないなぁと思ってしまうこともしばしばあります。

私もどちらかというと肌の色は白い方かなと思うので、黒ずみは特に気になるところです。

かといって黒ずみのケアどうしてる?と気軽に聞けないことも多く、それをしてしまうと相手が黒ずみがあるよと言っているように思われてしまうだろうと感じるので…実際にそうなのですが、、、。

毛穴が目立つ〜黒ずみは至近距離になればなるほど重大なのです。

黒ずみが無い方には聞きやすいので肌のきれいな人にはこれから黒ずみ対策だけでなく、色々聞いてみたい気持ちになりました。

毛穴の黒ずみに関してはいくつか試しました。

よくある濡らして鼻に貼り付け、乾いたらはがすという、あれです。

あれは高校生ぐらいの時には大変お世話になりました。

しかしながら、やはり肌の痛みが気になりだし拭き取り用の美容液などで古い角質を拭き取るというのもやりました。

これはなかなか高価な美容液だったので手触りも良くなり気に入っていました。

ですが、毎日洗顔後の拭き取りがめんどうに感じてきまして、同じ効果があるというスクラブ入り洗顔料にたどり着きます使っていました。

ですが、こちらもなかなかの高額商品だったので、ケチって使ってしまったり、安いものと交互に使うなどなかなか面倒な使い方をしてしまっていました。

あとは目に入るととれにくく痛みもあり眼科に行って眼球を洗ってもらうという情けない体験もあります。

黒ずみはゴリゴリっと削れるように取れたらありがたいのですが、優しくする方が良いと大概の方がおっしゃいます。

ゴリゴリっと取れるなにかがこの世に出てきて欲しいです。
アテニア クレンジング 口コミ